2月のなかよしクラブの様子

2017年2月15日(水)、第9回「なかよしクラブ」は、おもちゃ作りを楽しみました。

 

風がピューピューと音を鳴らしている寒い日でしたが、たくさんの方々が遊びに来てくださいました。

保護者の方と一緒に、スタンプカードにはんこを押したり、幼稚園の玩具でおもいっきり遊んでから「なかよしクラブ」が始まります♪

 

いつもと同じようにアンパンマン体操を元気よく踊ったあと、今日は、「なべなべ底抜け」を親子で楽しみました。背中合わせから、ひっくり返って、保護者の方の顔が見えたときの子どもたちの表情はとびっきりの笑顔でした♪♪

 

そして、幼稚園のホールには雛人形が並んでいたので、その周りで「ひなまつり」の歌を歌いました♪ 子どもたちの目線からは、見上げるくらい大きな雛人形だったので、興味津々の様子でした。

 

次に、保護者の方と一緒に、お寿司を作りました。ごはんは、梱包用のプチプチをくるくると丸めて作り、その上に、えび、たまご、ハム、きゅうり、まぐろ・・・など画用紙で作った具材をセロテープでぺたぺたと貼れば出来上がり! 具材に、クレヨンでお絵描きして、さらにおいしそうなお寿司が完成していました! 完成したお寿司を持って、先生や友達にも「はい、どうぞ」と配ってくれました。お家でも、おすし屋さんごっこでたくさん遊んでね♪

 

3月の「なかよしクラブ」はごほうび作りです。今年度最後の「なかよしクラブ」になります。皆様のお越しをお待ちしています!