クリスマス会をしました♪

2016年12月19日(月)、第7回「なかよしクラブ」は、クリスマス会を楽しみました。

 

今日のアンパンマン体操は特別! アンパンマンのお面をつけて、ポンポンを持って踊りました。子どもたちにとっても”特別”でしたが、先生にとっても、一緒に踊ってくれる友達がたくさんいたので”特別”張り切って踊りました。

 

そして、先生とのじゃんけん遊びも楽しみました。ご褒美は、サンタハット。さっそく、サンタハットを被って動き回ってみたり、保護者の方も帽子を被ってお子さんと一緒に楽しみました。

 

次に、年長組のお兄さん・お姉さんから歌のプレゼント。『ジングルベル』と『赤鼻のトナカイ』を歌ってくれました。なかよしクラブの友達や保護者の方々がとっても喜んでくださったので、年長組の友達もにこにこ歌うことができました♪

 

先生の手品を見ていると、「シャンシャンシャン・・・」ときれいな鈴の音がどこからか聞こえて来ました。その音がだんだんと大きくなったな、と思っていると・・・、サンタクロースが登場!! 大きな歓声があがりました。忙しいサンタさんですが、なかよしクラブのみんなのために、質問に答えたり、触れ合ったり、ゆっくり過ごしてくれました。お別れの時には、サンタさんからプレゼントを一人一人手渡しでもらいました。サンタさん、ありがとう!

 

1月の「なかよしクラブ」は、体操の先生に来ていただき、親子体操をします♪ ぜひ、お越しください!!