クリスマス会をしました☆

2016年12月15日(木)、幼稚園のホールで、ちょっと早いクリスマス会を楽しみました♪

朝から子どもたちは「今日はクリスマス会だよね」と先生や保護者の方に声を掛けながら、ウキウキ・ワクワク登園しました。


クリスマス会は、みんなでホールに集まって、「ジングルベル」や「あわてんぼうのサンタクロース」の歌を歌ったり、先生たちによる合奏や劇&手品を見たり・・・盛りだくさんのプログラム。クリスマスの雰囲気を味わいました。

 

親和幼稚園にも、もちろんサンタクロースが来てくれました。親和幼稚園のサンタクロースは、なんと、先生の手品で登場!! 「どこから来たの?」「どうして親和幼稚園に来てくれたの?」といった疑問に答えてくれました。

サンタクロースは忙しいので、すぐに帰ってしまいましたが、部屋に帰ると、自分で作った靴下にプレゼントが入っているのを発見!大喜びの子どもたちでした♪

 

クリスマス会の後、運動場を見てみると、ソリの跡がくっきりと残っていました。お空を見ると・・・「あれはサンタさんかな?」「ありがとうって言わないと」という子どもたちの声が聞こえてきました。

 

もう少ししたら、クリスマスですね。みんなのお家にはどんなプレゼントが届くのかな?待ち遠しいね♪